プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年01月25日

[ etc ] 24時間営業?

ローソンセントレア店
「24時間営業の便利さがうれしいコンビニエンス」と書いておきながら、
「営業時間: 6:00〜22:30」
とはこれいかに。(゚゚)

Posted by AND0 at 01:02 | Comments (1) | TrackBack

2005年01月24日

[ 私的日記 ] セントレアのキャラクター

セントレアのキャラクター、三体だったはずなのにいつの間にか11体に増えている
このままほおっておくとキャラクターが100くらいに増殖していたりして。

ところで、開港前にセントレアのキーホルダーとかストラップとか手に入る店ないです? 特に「なぞの荷物持ち」が好きなんだけど、単体のキャラクターでのアイテムが見つからない。
どなたか知ってたら教えてください。

Posted by AND0 at 00:42 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月20日

[ 私的日記 ] 今日は誕生日

誕生祝いに、お祝いお手紙とお祝いコメントを1通ずつ頂きました。ありがとうございます。
(DM除く)
自分へのごほうびとして、楽天市場でUPSを買いました。
楽天って、誕生月に期間限定ポイントを300ポイントくれるとは知らなかった。
ちなみに、買ったのはAPCのES500。

Posted by AND0 at 22:37 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月19日

[ 私的日記 ] 筋肉の反乱

筋肉痛なんてものじゃない。
まずは、20年以上前に神宮前駅で駆け込み乗車に失敗して傷めた右足の足首。10年以上ぶりに痛み出した。
翌朝、布団の中で背伸びをしたら、左足がつった。
会社に行って、大きく背伸びをしたら、背中の筋肉から激痛。
・・・何か悪いことをしたというのだろうか。健康診断はみんな正常値なのに。

そうそう、常滑線の普通電車から名古屋本線豊明方面の普通電車の乗り継ぎが最悪なのは、20年たった今でも直っていなかったりして。

Posted by AND0 at 22:17 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月18日

[ 私的日記 ] シフトキー

会社の事務の女の子。キーボードでキーを打っているが、何か左手の挙動が慌ただしい。
よく見ると、なんと、大文字を打つ時にshiftキーを毎回押したり離したりしている。

つまり、HELLOと打ち込む時に、
「shift押し〜H〜shift離し〜shift押し〜E〜shift離し〜」
というのを繰り返していたのである。
これでちゃんと使えていた根性に感動。

Posted by AND0 at 01:05 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月17日

[ off会 ] 駅弁OFF

毎年恒例の京王百貨店の駅弁OFF、行ってきました。
土曜日が出勤日だったので、1740に猛ダッシュで会社を飛び出し、地下鉄〜JR中央線と乗り継いで何故だか1755には既に新幹線の車中。(笑)

しかも翌日は午前中は駅弁満喫したものの、昼過ぎに親に呼び出されて速攻で帰るはめに。

今年の収穫は少なかったが、宴会楽しめたからよしとしましょう。

Posted by AND0 at 00:57 | Comments (1) | TrackBack

2005年01月13日

[ 私的日記 ] 全日空のCM

セントレア開港間近で全日空のCMが頻繁に流れている。
名古屋から札幌行きに子供が乗っている設定のCM。「キタキツネに会えるかなぁ」
機内はどう見ても747なのですが。
セントレアからの札幌行きにボーイング747は飛んでいません!

個人的にはそれくらい飛ばして欲しいのだけど。
いや、テレビとはいえない。せめてオーディオくらい付けてくれ。

Posted by AND0 at 00:22 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月12日

[ 私的日記 ] 世界の山ちゃん

今日の晩ご飯。世界の山ちゃんで手羽先。今月に入って4回目の気がする。
しかも、まだあさって行くという予定も・・・そういえば、1/2は風来坊にいた気がする。

おいしいんだけどね。値段が・・・最近は個人的には山ちゃんのほうがおいしいかも。

Posted by AND0 at 23:26 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月10日

[ 私的日記 ] めぞん一刻

何年ぶりかに単行本を読んだ。確か、5〜6巻までは間違いなく読んだ気がするのだが。
14巻。そこまで出ていたとは。
後ろのほうはベッドシーンになっていた。そりゃ、少年誌では人気が出なくなる訳だ。

Posted by AND0 at 22:12 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月09日

[ 私的日記 ] 地震、その時・・・

今晩の地震。その時、私は・・・ひだ16号の車内にいた。東海道線が完全に止まってとまったため、鵜沼で抑止。
車内には情報はほとんど入らない。名鉄は横でどんどん動いている。しかし、名鉄による振替輸送の案内もない。
色々な情報網を駆使して、岐阜〜豊橋間で振替輸送していることはわかったが、まだ鵜沼からの振替情報がない。
結局、その列車は1時間半以上遅れて鵜沼を出発し、蘇原まで移動。さらに抜かれて岐阜に着いた頃には、東海道線は復旧寸前であった。
結局、2時間20分遅れて名古屋着であった。もちろん特急料金払い戻し。

しかし・・・鵜沼で抑止時点で自分の判断で名鉄に乗り換えていたら、特急料金払い戻しもなく、さらに名鉄の運賃も持ち出し。そう考えると2時間のタイムロスは正解であったか。

でも、普通に考えたら、岐阜〜豊橋で振替した時点で、抑止されている高山線も振替ろよと小一時間(以下略)

Posted by AND0 at 21:58 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月04日

[ 私的日記 ] ひつまぶし

某松坂屋でひつまぶし。
店の前に行くと、なんと50人ほどが列を作っている。みんな新年早々、そんなに鰻が食いたいか。という私も並んでいるのだが。

結局30分ほど待って入店できる。しっかり食べてから店を出ても、やっぱり50人ほど並んでいた。
客単価2500円前後というのに、ここまで混雑しているとは・・・

しかし、正月早々、デパートばかり行っているという話もちらほら。

Posted by AND0 at 23:17 | Comments (0) | TrackBack

2005年01月02日

[ 私的日記 ] 駅弁初め

某高島屋で、新年早々「モー太郎弁当」をゲット。
朝一番で買ってから、店内の無料冷蔵ロッカーで保存。これは便利だ。

夕方、家に帰ってからレンジでチンして温める。
おいしく頂きました。

Posted by AND0 at 23:13 | Comments (0) | TrackBack