プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年02月25日

[ 私的日記 ] 南セントレア市とセントレアの語源

某県知事によると、セントレアとは、「銭湯のあるレアな空港」という意味があるそうな。
とすると、南セントレア市は、「南に銭湯のあるレアな市」

南に銭湯・・・「うめの湯!」

それで、まるは食堂がセントレアに入ったのか。

Posted by AND0 at 00:45 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月20日

[ 私的日記 ] 南セントレア市 続報

とっても亀レスだが、白紙撤回して住民投票に回ったらしい。
個人的には、リゾート地としてとても良い名称だったのだが。
ついでに「チッタ・ナポリ」も再度宣伝してもいいのかも。

ところで・・・観光客の集客力だけだと、セントレアと南セントレア、現在の所ほぼ互角かも。

Posted by AND0 at 11:39 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月19日

[ 私的日記 ] セントレア

セントレアに行って来る。すごい人。こんなに狭い場所によくまあいっぱい来るもんだ。
4階が特にすごい。飲食店はどの店も並んでいる。まるは食堂に至っては、18時半の段階で「行列が長いため本日は並んでいる人でオーダーストップになります。これ以後並ばれても食べられません」という看板。本店、新館よりも安いメニューを用意したことが原因か。
仕方がないので、「えびせんべいの里」で大量の試食を食う。

Posted by AND0 at 21:33 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月18日

[ 私的日記 ] MT Blacklist 2.04βが入らない その後

原因判明。どうやらperlのバージョンの違いが原因だったようである。
とりあえず他の方法で対策予定。

Posted by AND0 at 10:33 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月16日

[ 私的日記 ] MT Blacklist 2.04βが入らない

このサイトを見ながらやっているんだけど、http://modelrr.net/taksblog/archives/2004/10/mtblacklist_20b.html

どうしても・・・/plugins/Blacklist/mt-bl-load.cgiのところで
500 internal server error で引っかかる。

パーミッションは直しているはずだし、何がおかしいのだろうか・・・
どなたか分かる人がいたら助けてください。

Posted by AND0 at 23:28 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月15日

[ etc ] 郵便局のニュー定期

大変です! 郵便貯金の利息の計算方法が2005年4月から変わります!
昔、ニュー定期を数百万円預けて今でもウハウハの人がかなりいるはずですが、それも3月までです。ご注意。

Posted by AND0 at 23:49 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月14日

[ etc ] 道路工事不人気投票、の続き。

国土交通省、またまた途中経過を発表しています。(PDFです。ご注意)
問題点を次々と解決していますが・・・肝心の

「国土交通省の工事の担当者の態度が悪い」

という点だけは、全く手が付けられていません。ダントツ1位なのですが。
発表するんだったら、その点反省すればいいのに。

Posted by AND0 at 23:47 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月09日

[ etc ] お笑い養成

大阪府では、看護師が漫才師からお笑いの指導を公費で受けることができるらしい。
受けさせてみたい人が約1名(笑)

Posted by AND0 at 01:17 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月08日

[ etc ] 南セントレア市

最初は「珍しいなぁ」で済んでいたけれど、ここまで全国的に話題になるとは。
南セントレア市のサイト。

個人的には、今まで知多市の南に南知多町があったんだから、セントレアの南に南セントレア市ができたっていいと思う。
きっと少数意見だろうなぁ。

Posted by AND0 at 00:18 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月07日

[ 私的日記 ] 防護無線、発動!

今日の名鉄金山駅にて。
酔っぱらいが巨大なゴミ箱を蹴っている。凄い音がしている。酔っぱらいがゴミ箱を蹴り続けている。
音が続いていたが、次の瞬間、さらに大きなゴミ箱の音が! なんとゴミ箱が線路に落ちている! しかも見事にレールに乗っかっている。
さらに悪いことに、普通列車が入ってきた。
あわてた駅員、私の目の前でポケットから小さな無線機みたいな物を持ち出して、オレンジ色のボタンを押した! なんと防護無線発信器だ! 急ブレーキをかけて電車が止まる。なんとか止まった。
ホーム上方には赤ランプが点灯している。あんなランプついているのは初めて知った。

ゴミ箱は無事撤去され、酔っぱらいは数人の駅員に肩を叩かれながら改札口へ誘導されていた。
めでたしめでたし。

Posted by AND0 at 23:20 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月01日

[ etc ] 一太郎、敗れる。

一太郎、販売差し止めの判決。こんな画期的な判決出すとは、眞規子ちゃん、やるぅ(ぉぃ)。とは言っても、仮執行ついていないから、控訴すれば実際に差し止められないんだけど。

ちなみに、次の一太郎はちゃんと発売されるらしい。

この特許、マイクロソフトの製品が大量に引っかかっている気がするのですが、もうお金もらっているのかな?>松下

個人的には、もうちょっといい弁護士を雇いなさいとジャストシステムに言いたい。特許で戦うんなら、まず「無効理由を探すこと」でしょ。

ちなみに、某サイトにかかれていた名言。
その判決は,一太郎で起案しているんだ。間違いない(^_^)。
裁判所って一太郎しか使わないんだよね。

なんか、文面おちゃらけだけど珍しく固い内容。

Posted by AND0 at 22:54 | Comments (0) | TrackBack