プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年12月31日

[ 私的日記 ] ハウルの動く城

見てきた。
ストーリー的には、強引な面もあるが及第点。ただ、千と千尋は超えられないか。

問題はキャスティング。
倍賞千恵子は10代の声に無理がある、という意見も多いが、まあいいでしょう。
ハウルは、どう考えても、及川光博が最適役であろう。
ついでに言うと、ほとんど最後までセリフのなかった大泉洋がちょっとかわいそう。

Posted by AND0 at 22:05 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月30日

[ 私的日記 ] 山本屋本店の味噌煮込み

久々に食べる。昔と違って、玉子入りと玉子ナシの値段が同じになっていた。

まわりを見ると、ご飯を頼む人が減っている。さすがにうどん単品で1000円を超えると価格的に辛いか。本当はご飯と一緒に食べるとご飯もとってもおいしいのだが。
かしわ(名古屋コーチン)入り、ご飯付きで1700円。ここまで値段が上がったとは・・・値段なりにおいしいんだけどね。

Posted by AND0 at 11:52 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月27日

[ 私的日記 ] 床屋

ちょっと気分を変えて、いつもとは別の床屋に行ってみることにした。

激安店だが、他の激安店と違い、カット、シャンプー、顔剃りを全て1名でこなす。
セットも完璧。
2000円でこの仕上げはコストパフォーマンス大です。名古屋市内でこんな床屋があったとは。

JR、名鉄金山駅徒歩圏内。安い店を探している人はおすすめ。

Posted by AND0 at 12:03 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月25日

[ 私的日記 ] 世界の山ちゃん

世界の山ちゃんで手羽先を食べる。
焼酎のボトルもビールのジョッキも「あの社長」の顔が印刷されていた。
ふと気づくと、おしぼりにも山ちゃんのイラストが書かれている。

ここまでこだわるとは・・・凄い。

Posted by AND0 at 00:20 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月24日

[ etc ] acrobat reader 7

普通、ソフトウェアのバージョンアップといえば速度低下するのが当たり前であったが、これは早くなった珍しい例。
acrobat reader 7は是非とも早急なバージョンアップをお薦めします。
海外サイトから日本語バージョンが既にダウンロード可能になっていることはあまり知られていませんね。

Posted by AND0 at 12:38 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月21日

[ 私的日記 ] 50万アクセス突破

無事、ほぼ当初の予定通りの日程で50万アクセスを突破しました。
ありがとうございました。
12/21−31の間に突破すると予想していたので、微妙に早かったけど。

12/20 15:15〜15:55の間とまでしかわかっておりません。
キリ番踏んだ方、自己申告していただければお祝い致します。賞品は出ませんけど。

Posted by AND0 at 00:45 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月15日

[ 迷いすぎた子羊 ] トルコライス:今日のキーワード

トルコライス

googleでの検索結果:37位 ちなみに1位はリンク先であるトルコライス共和国です。

yahooでの検索結果:100位以下 ちなみに1位はやっぱりトルコライス共和国。

みんな食べに行かないと、あの店つぶれるかも・・・

Posted by AND0 at 23:49 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] KDDIのメタルプラス(割高になる可能性)

KDDIのメタルプラス、とっても安くなりそうだ。と思って説明を読んでいると、とんでもないことを発見。
「従来のIP電話は使用できなくなります。」リンクの下から3つ目に小さく書いてある。

ということは、現在無料通話先であるDIONやODNへのIP電話が有料になってしまう!
乗り換えを計画されている方、くれぐれもご注意ください。

Posted by AND0 at 23:38 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月14日

[ 私的日記 ] コメントスパム

先日から私のサイトにじゃんじゃん広告をいれていたスパム連中がぴたりと止まった。

ちょっとした細工をしただけなんだけど・・・

細工方法は「コントスパム 撃退」とかキーワードを入れてやればすぐでてくると思います。

Posted by AND0 at 12:26 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] 国土交通省:不人気道路工事集計

国土交通省が、23区内の国道の道路工事の不人気集計をやっている。
それはそれで素晴らしいのであるが、集計結果が(PDFなのでご注意)すごい

工事関係者のマナー、態度は、この結果を公開している国土交通省がダントツで悪い!
(6ページを参照)

これを公開するとは勇気あるなぁ、国土交通省。

Posted by AND0 at 12:11 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 皮膚科

久々にアトピー発症したので、皮膚科へ。
今まで行っていたところは遠い&私の主治医がいなくなってしまったので、ネットで検索して通勤経路の病院へ。念のため、ネット上でその医者が専門医であることを確認
いろいろ体中のぶつぶつをチェックしてから、
「今まで何使ってたの?」「プロトピックとアルメタ」「のみぐすりは?」「ジルテック」

「だったら私も同じ方針で治療できます」

おっ、さすが皮膚科専門医。
めでたしめでたし。

Posted by AND0 at 00:03 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月09日

[ 迷いすぎた子羊 ] ワニラーメン:本日のキーワード

ワニラーメンのページ

googleの検索結果 1位&2位! (ちなみにオフィシャルページが3位)

yahooの検索結果 10位 但しメインページではなく、アクセス集計ページ 最後まで見たがメインページにはヒットしなかった。

やはりyahooは何かおかしい。とにかくdionのページを毛嫌いしている。どうしてだろう。
やはり自己推薦をしたほうがいいのか。

Posted by AND0 at 22:58 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] 恐怖の国会図書館

恥ずかしい書込みをサイトに残していたら、国会図書館に永久保存されるらしいです。
一般公開もするらしいので、検索したらきっと面白いものが出てくるんだろうなぁ。

Posted by AND0 at 12:35 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月03日

[ 逆リンク ] 今日の逆リンク:警察手帳

警察手帳へのリンクを貼っていた2chのスレッドをやっと発見しました。

この写真についてのお問い合わせは受け付けませんので悪しからず。

Posted by AND0 at 12:08 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月02日

[ 私的日記 ] チューハイ

最近、週に2〜3本の割合でチューハイを飲んでいる。
意外と、これが人間ドックで正常になった秘訣かもしれない。

Posted by AND0 at 23:47 | Comments (0) | TrackBack

[ 迷いすぎた子羊 ] ディズニークリスマスファンタジー:本日のキーワード

ディズニークリスマスファンタジーのページ

googleでの検索結果:4位 (廃止ページが1位)

yahooでの検索結果:該当なし(何故か「旧迷い過ぎた子羊」が2位と3位)

昔はダントツ1位のキーワードだったのであるが、悲しいことに移転後にほとんどヒットしなくなってしまった。
またまた復活を期待している。

Posted by AND0 at 23:35 | Comments (0) | TrackBack