プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年04月30日

[ 私的日記 ] 熱暴走

5月だというのに、早くもADSLモデムに熱暴走の気配。
MO〜アナログモデム〜ADSLモデム〜DVD−RW〜CD−RWと積み上げてあった山から、ADSLモデムだけを取りだす。
果たしてこのモデムは夏を乗りきれるのだろうか。

Posted by AND0 at 23:35 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月28日

[ 私的日記 ] 今日のお昼ご飯

ナディアパークのイタリアンレストランでパスタランチ。
なんのこっちゃ。

Posted by AND0 at 23:14 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 不思議の海のナディア

いつの間にか再放送やってたとは。
しかし、放送時間が25分間。この番組はもともと民放に売却できるサイズで制作されているそうなので、本放送では数分間の埋め草が入っていたのだ。
ちなみに、主題歌「ブルーウォーター」はカラオケで歌詞カードなしで歌えるが、これは私が森川美穂のファンだからであって、決してその筋ではない(と思う)。その証拠に2番も歌詞カードなしで歌える。
そういえば、この曲の収録されたCD「ヴォーカリゼーション」、質屋で800円で買ったんだっけ。
途中から全然アニメと関係ない話になっているのは、育児疲れだからか。

Posted by AND0 at 22:54 | Comments (2) | TrackBack

2004年04月27日

[ etc ] 院長失踪

なんとか.comより頂きました。
オザキペインクリニックは院長失踪により潰れたそうです

こういう告知があるとは、凄いですねぇ。
どろどろ? by KDDI

Posted by AND0 at 23:57 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] 駅弁91個食べるともれなくブレゼント

JR西日本の企画。
車で回りたくなる私は卑怯者。
フルムーングリーンパスでもないとやってられないかも。しかし購入資格取得まであと7年もある。

Posted by AND0 at 20:43 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] 格安DVD−Rは危険

我々の間では、昔からあたり前だったんだけど。
某サイトに(名は伏す)よると、東芝のDVDレコーダーとRADIUSのDVD−Rの相性は最悪らしい。
ただ、そのサイトによると、DVD−RWは全数検査しているから安心だそうな。
私も、5枚980円のDVD−RW買ってきたけど、今のところエラーは出てません。

Posted by AND0 at 20:40 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] イラク人質に思うこと。

最初の人質3人って、
「医者を選ぶ権利」
「家族が乗る飛行機を選ぶ権利」
ってあったのかしら。
「とにかくこちらで手配しますから」と言って後から高い金額請求するのって変だと思う。
選ぶ権利がなかったのだとすれば、あの人たちが支払う「べき」金額って、格安航空券で計算したっていいと思うのだけど。
その点、後からの2人は、自分が持っていた格安券で帰ってきたのは賢明だったと思う。
極端な話、政府が行かなくたって、救出後の出迎えをNGOにやらせたっていいんだし。

人質とその家族への攻撃が激しいので、ちと気になって書いてみました。
政府が勝手に押しつけといて、後から文句言うのは変じゃない?
ね。>お笑いマンガ道場の元司会者さん

Posted by AND0 at 12:44 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月20日

[ etc ] 大阪弁バウリンガル

ネタだと思っていたが、本当にあるらしい。ただ、条件が狭すぎてほとんどの人は利用できないかも。

Posted by AND0 at 12:34 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] etc利用証明書

やっとオンラインで打ち出し可能になるらしい。って、税務署がごねてるなら、税務署と公団をオンライン化して、社会保険料のように金額記入するだけでペーパーレスでやり取りすればいいのに、って思うのは私だけ?
etc管理画面で、業務に使った区間選択して、「申告」ボタンを押すと税務署が閲覧可能になる、って。
仕組み的にはとても簡単な気が。

Posted by AND0 at 12:30 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月17日

[ 私的日記 ] ブログの参考書(再掲)

 書名 ウェブログ入門
 編著者名1 田口和裕/[ほか]著
 出版社 [東京] 翔泳社

再掲。なぜ再掲したかというと、もともとのページが大量のSPAM攻撃にあったため、エントリーそのものを削除したからである。
コメントに2バイト文字がない投稿を自動削除する、という機能を作れない物か。

Posted by AND0 at 23:24 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月16日

[ 私的日記 ] 旅フェア

040416kikkoro.jpg040416who.jpg旅フェア行ってくる。またまた撮影大会。キャラクターだらけ。
しかし、
040416kikkoro.jpg何故かピカチュウには全く興味を示さず。
ちなみに、
040416who.jpgこんな物も実演販売していました。

Posted by AND0 at 22:13 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月14日

[ etc ] で、さだまさし

さだまさしが長崎市の栄誉市民になったらしい。

何か、栄誉とかお金とかに縁のない雰囲気の人なんだけど。

と悪態をつきつつ、セイヤングを毎週のように聞いていた、ってのは内緒。(笑)

Posted by AND0 at 22:27 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月09日

[ etc ] 緑ナンバー

業務用車のナンバープレートは、てっきり「緑ナンバー」と呼ぶものだと思っていたら、このプレスリリースを見ると、「青ナンバー」なんですね。意外。

Posted by AND0 at 00:04 | Comments (2) | TrackBack

2004年04月06日

[ 私的日記 ] コメントで宣伝する馬鹿者

コメントを使って、SPAMもどきの宣伝をかける馬鹿者が多発している。もちろん、全て英語
今日は1日に3つも書かれていた。消すのが面倒くさいぞ。

Posted by AND0 at 21:31 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月05日

[ ゲーセン ] 本日のクイズマジックアカデミー

あまりいかない、が、カードを手に入れて最初にプレイした店に行く。店は混雑しているが、この台には誰もいない。
プレイしてみる。理由がわかった。どう考えてもレベルが高過ぎる。2ヶ月ほど前、この機械に○○賢者がいっぱい群がっていたので、店側が対抗策として最高レベルに上げてしまったのだろうか。
来て欲しくないなら、撤廃すればいいのに。

Posted by AND0 at 01:00 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月04日

[ 私的日記 ] マシン改造完了

今回の改造内容:オンボードUSB2.0の第5、第6ポートをフロントベイまで引っ張り、3.5インチベイから端子出し。
さらに、これによりベイが不足したため、3.5インチ2スロット増設。
ハブ購入も考えたのだが、フロント接続機器がバスパワー駆動HDDなので、直出しを決断。マザーの6ポート全てを使い切ってしまうという暴挙に出てしまった。

Posted by AND0 at 14:23 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 架空請求のわび状

漏洩先からわび状と詫び品が届きました。詳しく書かないけれど、現金換算で5000円相当。ま、これだけ頂ければいいか、と思いつつヤフオクをチェックすると、その商品が大量に出品され、600〜1000円程度に暴落している。あらまぁ。

Posted by AND0 at 11:38 | Comments (0) | TrackBack

[ ゲーセン ] 昨日のクイズマジックアカデミー

ボロボロ。またまた上級に格下げ。なんとか踏ん張って大魔導士に復帰。
難問続出で、そろそろ限界かも。

Posted by AND0 at 11:32 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月02日

[ etc ] 白衣の天使コンテスト

中国で看護婦だけを対象とした美人コンテストが開催されたとか。
日本でもあったらいいのに。
あ、くれぐれも言っておきますが、本文中の記事の通り、医療器具の扱いも審査対象だそうです。

Posted by AND0 at 12:37 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月01日

[ 逆リンク ] 本日の逆リンク

yahho掲示板より薄墨桜の写真に逆リンクいただきました。

Posted by AND0 at 18:19 | Comments (0) | TrackBack