プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年04月27日

[ 私的日記 ] イラク人質に思うこと。

最初の人質3人って、
「医者を選ぶ権利」
「家族が乗る飛行機を選ぶ権利」
ってあったのかしら。
「とにかくこちらで手配しますから」と言って後から高い金額請求するのって変だと思う。
選ぶ権利がなかったのだとすれば、あの人たちが支払う「べき」金額って、格安航空券で計算したっていいと思うのだけど。
その点、後からの2人は、自分が持っていた格安券で帰ってきたのは賢明だったと思う。
極端な話、政府が行かなくたって、救出後の出迎えをNGOにやらせたっていいんだし。

人質とその家族への攻撃が激しいので、ちと気になって書いてみました。
政府が勝手に押しつけといて、後から文句言うのは変じゃない?
ね。>お笑いマンガ道場の元司会者さん

Posted by AND0 at 2004年04月27日 12:44 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?