プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年09月30日

[ etc ] キレない脳を育てる方法

なんと、意外にも、「肉と砂糖を摂取する」ことがキレないためには良いらしい。
(以下リンク先の本文より)
肉は、精神安定ホルモン「セロトニン」の原料である必須アミノ酸「トリプトファン」を含んでいる。快感ホルモン「ドーパミン」も同様。砂糖は消化するとブドウ糖に変わり、トリプトファンを脳内に取り込む働きがある。

それで、デブはいつもにこにこしているんだ。(笑)

Posted by AND0 at 00:41 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月29日

[ etc ] 今日・・・

関西のほうで大きなイベントがあったらしいが、私には関係ないのでノーコメント。
ちくしょー、「」の文字の右上に濁点つけて、全部「ドラ」にしてやるーーーー

Posted by AND0 at 23:34 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] ロシア土産?

先日のセントレアからの帰り道。アエロフロートのタグをつけたスーツケースを持った、2人のサラリーマン。
大事そうに土産を抱えているが、その土産は・・・「箱がロシア語で書かれた電気機関車のプラモデル
よっぽどのマニアか、よっぽど適当に子供の土産を選んだか、どちらかと見た。

Posted by AND0 at 00:53 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月28日

[ 私的日記 ] ダイエーのトイレ

近所のダイエーに行く。食品売り場以外は閑古鳥。店員も少ない。
トイレに入ると、便器が派手に汚れていた。
店員は誰も掃除しないのであろうか。あるいは、掃除する人がいないほど人が少ないのか。

ジャスコとの差は引き離される一方。

Posted by AND0 at 23:57 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月27日

[ 私的日記 ] 国勢調査

国勢調査の用紙が来た。
なになに・・・「9月24日から9月30日の1週間の勤務時間を記入ください」
って・・・9月19日と23日が祭日だったため、24日は全社員が臨時出勤日。
つまり、完全週休2日制の会社に勤めていながら、24日から30日だけは休みが1日しかなく、
本来1週間に5日働くべきなのに、 ここだけ6日働くのだ。他にもそのような会社はいっぱいあるはずだ。

国勢調査の結果は、実態よりも2割勤勉に表示されるということであろうか。

Posted by AND0 at 00:56 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月26日

[ 私的日記 ] 今日の名鉄電車

名鉄電車車内で、大声で携帯電話で会話をしている若者一人。
「次は〜○○」と駅アナウンス。その若者、アナウンスに構わず電話している。と、
「車内では携帯電話の通話はご遠慮ください。優先席付近では電源をお切りください」

突然アナウンスが大音量で流れる。会話できないほどの大音量。もちろん携帯で通話できるはずがない。しかも妙にゆっくりとしたアナウンスで時間を長く引き延ばしている。
若者、あきらめて携帯の通話をやめる。

めでたしめでたし。

「まもなく〜 ○○」あ、音量元に戻ってる(笑)

Posted by AND0 at 22:55 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月23日

[ 私的日記 ] 今度こそ・・・復活なるか?

いろいろと障壁があり、また、ここに書けない内容も多数あったため、しばらく閑古鳥してましたが、今度こそなんとか復活したいなぁ、と思いつつ。
障壁は99%なくなりました。心配して頂いた皆さん、お騒がせ致しました。
まだこれからいろいろやることがありますが、なんとか頑張ります。

とりあえず、トップページと50万アクセスクイズの商品発送をしないと・・・

Posted by AND0 at 23:41 | Comments (0) | TrackBack

2005年09月04日

[ 私的日記 ] 沖縄行って来た。

沖縄行って来ました。
最近ネタ不足なので、ネタは随時トップページへ持って行きます。

Posted by AND0 at 22:44 | Comments (0) | TrackBack