プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年10月25日

[ 私的日記 ] 液晶テレビ

昨日、何故かジャスコの電機売り場で日本シリーズの中継を見ている。
店頭には大量の大画面最新型テレビが数台。しかし、見ていた人達がおかしなことに気がついた。
見ている人によって、歓声が微妙にずれるのである。
で、わかったこと。

ビクターのプラズマとシャープの液晶テレビは、ブラウン管とほぼ同じ速度で表示される。
パナソニックの液晶テレビは、ブラウン管に比べて約2秒も映像が遅れている。

液晶テレビを買う方、こういうところに注意しないと。

Posted by AND0 at 12:13 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月23日

[ 私的日記 ] 風邪引いた

今回の風邪は重症。
今日はパジャマ姿のまま、家から一歩も出ることができなかった。
精神的にくたばっているから、癒りが遅いんだろうなぁ、きっと。

Posted by AND0 at 22:10 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 地震

大地震ですねぇ。皆さん大丈夫でしょうか。
台風と同時でなかったのが唯一の救いですね。
NHK新潟放送局に勤める後輩、今ごろパニックしているんだろうなぁ。

Posted by AND0 at 22:06 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月19日

[ 私的日記 ] 生徒のプライバシー

最近になって、学校ではストーカー対策で、ホームページの生徒の顔写真にボカシ入っているのに・・・

この某お役所、もろ顔写真だしてますねぇ。このご時世、大丈夫でしょうか。

Posted by AND0 at 18:15 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月16日

[ 私的日記 ] 肉の万世

初めて秋葉原にある肉の万世の4階でご飯を食べた。
ランチが¥1000以下で食べられるとは知らなかった。

edyも使えたし。

Posted by AND0 at 23:51 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月09日

[ etc ] 零細企業いじめの会計検査院

地上デジタル放送の「アナログ周波数変換事業」で、アンテナを量販店よりも高く購入している、と会計検査院が指摘しているけど、工事業者みたいな零細企業のアンテナの仕入価格って、量販店の販売価格よりも高いんですよね。

この指摘、「仕入れ先に圧力をかけられないような零細企業は潰れてもいい」と言うように聞こえてしまうのは私だけ?

ちなみに、工事業者もアンテナの販売である程度利益をあげているので、アンテナを支給して零細業者に工事させたら、今度は工事費用が跳ね上がることを会計検査院は気づいていないのだろうか。
もし工事費用そのままで、アンテナを支給するような工事発注したら、倒産覚悟で仕事をするか、全く仕事をしてくれなくなるかのどちらかになってしまう気がするのだが。

Posted by AND0 at 10:04 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月08日

[ 私的日記 ] 眠い

昨日はなんだかんだで眠れず、結局午前4時まで起きていた。今日はすごく眠い。

Posted by AND0 at 12:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月07日

[ 私的日記 ] OMCカード

解約するつもりだったが・・・ダイエー強い。

とりあえず日本シリーズが終わるまでは解約保留。

Posted by AND0 at 18:22 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月06日

[ etc ] 5秒間ルール

ぴーちさんとこから頂きました。
5秒間ルールって、日本だけのルールじゃなかったのね。
皆さんも、落としたものはよく洗って食べましょう。(結局食べるんかい!)

Posted by AND0 at 12:17 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 石川梨華と・・・

昨日、電車内で石川梨華に似た女性を発見。いや、正しくは、「化粧を落とした石川梨華」か。
しかし、降車直前にその女の子をよく見ると、何となく野沢直子にみえてきた。

今日の結論:石川梨華は野沢直子に似ている。(ぉぃぉぃ)

あ、え○○さん、気を悪くしたらごめんなさい。

Posted by AND0 at 12:14 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] アクセスカウンタ減少

ものすごいペースでアクセスが減少している。
移転前は1日約1200カウント、移転直後は1日300カウント。
ま、これは移転によってサーチエンジンが追い付かないのが原因だろうけど。
現在、1日200カウント。どんどん下がっていく。何故だ・・・

Posted by AND0 at 12:10 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月01日

[ 私的日記 ] ページ移転完了

10/1になり、ホームページ容量追加申請も通った。
やっとほぼ全てのホームページの移転が完了。
但し、実は昨年以前の雑記帳が移転先に置いていません。これをどうするかは今のところ未定です。

Posted by AND0 at 12:22 | Comments (0) | TrackBack