プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年12月15日

[ 私的日記 ] skype実験

skypeで、ちょっと無茶な実験をやってみた。
こっち:WinXP しかし回線は64kbps
あいて:ADSL 1Mbps しかしWinMe

どっちも推奨範囲ではない。

つなぐ・・・・・・成功

見事に接続できました。結構行けるぞ、skype。

Posted by AND0 at 00:47 | Comments (0) | TrackBack

2005年12月14日

[ 私的日記 ] マウンテンのしるこスパ

引っ越しも落ち着き、なぜか突然マウンテンに行きたくなる。
急に思い立ったので、同行者を誘うことなく、一人で登山口へ。

店の前で、不思議と頭の中にしるこスパが浮かぶ。

思い切ってシェルパ無しで注文・・・たべる・・・うまい!!

麺に甘みが練り込んでいないため、見た目よりもあっさりしている。
そういえば、昔、小倉抹茶スパに挑戦したとき、あんこが無くなった時点で遭難したことを思い出した。

このパスタ、私の中ではチャレンジメニューではなく、定番として注文できそうな気がする。

Posted by AND0 at 02:56 | Comments (0) | TrackBack

2005年12月12日

[ 私的日記 ] 機器確認

引っ越し先の機器の確認。
まだ使っていなかった食器洗い機とガス衣類乾燥機と洗濯機のテスト。
洗濯機と衣類乾燥機は、すごい性能。しかもガス代計算したら16円。安い。
しかし・・・食器洗い機は時間かかりすぎ。ついでに言うと電気食い過ぎ。
これはイマイチだった。さすがナショナル。

Posted by AND0 at 23:24 | Comments (0) | TrackBack

2005年12月11日

[ 私的日記 ] 引っ越し完了

引っ越し完了。しかしネット開通予定は未定。
とりあえず暫定回線は確保。しかし64k
しかも、なぜかメールが繋がらない。

Posted by AND0 at 20:42 | Comments (0) | TrackBack

2005年12月05日

[ 私的日記 ] 引っ越し準備

と言っても、梱包お任せでお願いしているので、床の上に散らばったものの整理と、引っ越し屋の敵、電気配線の取りまずしがメイン。
特に我が家は、アンテナケーブルがとぐろを巻いているのと、電話系がskype用ヘッドセットを改造してヴィレッジバンガードで買った電話機に繋いでいるので、これだけは絶対に外しておいてくださいと念を押された。
使えないゴミも多いが、とりあえず新居に持って行く。ヤフオクで売るかなぁ。

Posted by AND0 at 23:16 | Comments (0) | TrackBack

2005年12月02日

[ 私的日記 ] トップページ更新

前回から1ヶ月弱で、トップページ更新。

なお、トップに書いたとおり、しばらくアクセス不可になる可能性がありますがご了承願います。

眠い・・・寝ます。

Posted by AND0 at 03:41 | Comments (0) | TrackBack