プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年11月23日

[ etc ] ガンダムのCM(生協の白石さん)

期間限定ネタ。
ガンダムのCM、生協の白石さんバージョン、11/30までの期間限定公開。
CM見れない人もこれなら安心。

個人的には、ページ右側のひとことカードの方が映像よりも面白い。

Posted by AND0 at 00:04 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月22日

[ 私的日記 ] プラチナ確定

いや、目標にはしてたんだけど、まさか11月に達成できるとは・・・
ANAプラチナメンバーズ達成。(しかも国内線のみ)
スターアライアンスゴールドもついてくる。

一山超えた感じ。

Posted by AND0 at 01:53 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月21日

[ 私的日記 ] ウィルス

最近動きが鈍い。と思って、ノートンアンチウィルス起動して、手動で検索したら・・・
4匹発見。
活動はしていなかったようだが。
しかし、なんで自動検出できなかったのだろう・・・ キングソフトに乗り換えるかな。

Posted by AND0 at 23:46 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月18日

[ etc ] 名古屋街中ナビ

便利なサイト発見。

これを使えば、誰かを案内するのがとても楽だ。

Posted by AND0 at 01:13 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月17日

[ etc ] ステーキであってステーキでない

公正取引委員会、ステーキ屋「フォルクス」に対して排除命令。
牛の成型肉(牛の生肉,脂身等を人工的に結着し,形状を整えたもの)を「ステーキ」として売っていたそうな。
そういえば、ステーキのあさくまにも、「学生ステーキ」と称した、似たものがあったなぁ。こっちはメニューに合成肉っぽいことが書いてあったからぎりぎりセーフか、と思ったら・・・

「学生バーグ」  (・。・)

なんと、いつの間にか名称が変わっている。

Posted by AND0 at 21:43 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月01日

[ 私的日記 ] 高速道路技術センター

高速道路技術センターというところから、わび状がやってくる。
封を開けると、東日本/西日本/中日本高速道路会社と連名。
アンケートサイトにSSLをつけ忘れたことに対するわび状とともに、QUOカード500円分が入っていた。
やったことと詫び賃のバランスが取れていたのと、わび状が早かったことから、今回は不問に処す(笑)

Posted by AND0 at 00:42 | Comments (0) | TrackBack