プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年08月30日

[ 私的日記 ] 台風16号

来てますねぇ。九州直撃。このまま本州、北海道へ。
よく考えたら、この雑記帳のサーバー、長崎県にあったんだ。

ひょっとして台風の影響で停電してカウンタがふっ飛んだのかも。

Posted by AND0 at 21:00 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] カウンタ飛びました。

原因不明ですが、カウンタ飛びました。
予測としては、飛んだ時間は今朝8時頃と思われますが、全く見当がついていないため、27日までカウンタを戻しました。

3桁で唖然とした人もいるかも・・・

Posted by AND0 at 20:53 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月28日

[ キンブル ] 今日のキンブル

店内は大したものがなかったが、店頭でとんでもないセールを!

「ワゴン内 全品¥0

お一人様1種類に付き10点限り。
ACコード分岐のトラッキング防止シールと、折り畳みの櫛を貰ってくる。
どちらも100円ショップで売っているようなもの。これはお得だった。

Posted by AND0 at 23:29 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月27日

[ etc ] ラジオNIKKEI (旧 日本短波放送 → ラジオたんぱ )50周年

今日で開局50周年らしい。

しかし、ホームページを見ても、番組表を見ても、それに触れられているところが無い。どうしてなんだ。
娯楽系の番組も平日はなくなってしまっているし。

昔、斉藤浩美が「東京港区をキーステーションに、全国1局ネット !」と叫んで番組をやっていたのが懐かしい。
でも大橋照子ちゃんはまだ土曜に番組持ってるんだ。 (あえて「ちゃん」付け。大泉逸郎と年齢がほとんど変わらないのは内緒)

Posted by AND0 at 12:21 | Comments (2) | TrackBack

2004年08月25日

[ 私的日記 ] プロバイダ乗り換え 最終決断

やるかどうかわからないといっていたプロバイダの乗り換え、最終確認を残すのみになりました。
今晩、非常回線が動作するかどうかを確認すれば、乗り換え手続に入ります。

一時的に全てのデータをnanetに移行。
「迷いすぎた子羊たちの館」はURLが大幅に変更になります。

Posted by AND0 at 12:14 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月21日

[ 私的日記 ] 本日のキーワード

久々に面白いキーワードでこられた方を発見。

ワニ

こんなキーワードでgoogleで60位くらいに来るうちのページって・・・(笑)

Posted by AND0 at 12:19 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月19日

[ 私的日記 ] 新幹線のコンセント

こないだ乗った新幹線、東海の700系、コンセント付き。
いつの間にか東海編成にもコンセント付きがちらほら登場するようになった。
しかし! 西日本編成には車端の全ての座席に計10個あるコンセント、東海編成ではけちって4個しかない。
先日乗った時は、不運にもその1個が使われていた。電池の切れかかる携帯。しかもこういう時に限って何故か1番の座席の指定券を持ち、しかも充電器を持っている。
隣の人が使いおわるのを待って、コンセントを借りさせてもらった。

こんなところけちらなくても・・・>JR東海

Posted by AND0 at 12:16 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月18日

[ 私的日記 ] 超低頻度更新

最近、週に1度しか更新できていない。いろいろ忙しく、書き込みができない。
実は、ちょっとした事情で、プロバイダを乗り換える計画。この数日、登録したアドレスの変更作業に追われている。
とはいっても、本当にプロバイダを変えるかどうかは正式には決めていないのであるが。

Posted by AND0 at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

2004年08月11日

[ 私的日記 ] 金券ショップ

先日、金券ショップにて。
結構安い新幹線のチケット発見。よく見ると、なんとC制
本来、C制の切符は金券ショップで買取ってくれなかったはずなんだけど・・・

もし購入金額の98%以上で買取ってくれると、カードのポイントで利益が入ることになる。

Posted by AND0 at 12:17 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 突然割引

全日空の突然割引、使いたい・・・
しかし同行者がいない。

誰か一緒に言ってくれる人はいないだろうか。

もちろん、現地での同一行動は一切なし。飛行機に乗るためだけ。

もしいたら、ご連絡下さい。
区間についてはmailで。

Posted by AND0 at 12:10 | Comments (0) | TrackBack