プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2006年02月28日

[ etc ] ブログの評判検索サイト

ブログの評判検索サイトが登場したそうな。
以下引用。
BuzzTunes(バズチューンズ)とは、ブログに書かれているクチコミ情報を解析する評判検索サイトです。高精度日本語構文解析によって初めて実現した「評判検索」により、従来の検索エンジンとは全く違った検索体験を提供いたします。
引用ここまで。

ためしに、このサイトで「ヴォケ」と打ち込んで検索してみると・・・
全てのサイトがポジティブに分類された。
もうちょっとエンジン強化したほうがいいかも。

Posted by AND0 at 23:10 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月21日

[ etc ] ついに出た 点滴バー

怪しい店はいろいろ見てきたが、究極の怪しさ。
点滴バー
客のリクエストに応じて点滴をうってくれるらしい。
病院だから一応合法だし。

しかし・・・本当にやっていいのか?

Posted by AND0 at 23:48 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月15日

[ etc ] じゃこ天おばちゃんが名古屋にやってくる

ワッキーの地名しりとりで有名になったじゃこ天おばちゃん。
そのうち、どこかのデパートが物産展で名古屋に呼ぶと期待していたら、
ついに松坂屋がやってくれました!

本名は巻木公子さんって言うんですね。初めて知りました。
2月17〜19日、松坂屋本店 7階大催事場に来店だそうです。
行かねば。

Posted by AND0 at 20:05 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月08日

[ etc ] アレルギー防止食品

アレルギーには無農薬野菜、といわれているが、残念ながら嘘らしい

ということで、結局アレルギー対策は、「無頓着であること」が一番なのかも。

Posted by AND0 at 22:16 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] ガス代を実測してみる

風呂のお湯。一から入れるのか、残り湯を沸かすのか、どっちが得か実測してみた。

ガス料金は、使用量によって1立方メートルあたり120円〜170円と
ばらついているが、平均をとって150円と仮定。

我が家の浴槽は100リットル。(普通の家庭よりやや小さめ)

1.空の浴槽にお湯を張る 0.433立方メートル:65円
        水道代  0.1  立方メートル:16円
                      合計 81円

2.残り湯を沸かす    0.347立方メートル:52円

但し、1は雪が降る中、2は結構暖かかったので、参考データ。
また追加調査します。

Posted by AND0 at 00:56 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月05日

[ etc ] チョコレートは虫歯にいい?

冗談だと思っていたが、この記事を見るとそうではないらしい。

ただ、糖分のないチョコのほうがいいらしいのは確かだが。

Posted by AND0 at 23:10 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月02日

[ 私的日記 ] ポジティブ・シンキング

最近あまりできてないなぁ。ポジティブ・シンキング。
ここのサイトによると、ネガティブエネルギーはまわりまでネガティブにシてしまうらしい。

やっぱり、未来を見て楽しく過ごすのが一番。

Posted by AND0 at 21:54 | Comments (0) | TrackBack

2006年02月01日

[ 私的日記 ] 昔々のお話し

10年ほど前、NTTがCMしていたのをふと思い出した。
「2005年、すべてのご家庭に光ファイバーを」
その時は、何を大ホラふいているんだろうか、と笑っていたのだが・・・

現在、我が家には光ファイバーが。

恐るべし先見の明、NTT。

Posted by AND0 at 23:03 | Comments (0) | TrackBack