プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年06月30日

[ 私的日記 ] 10年ぶり

10年ぶりに、草の根BBS時代のネットワーカーからmailが来る。なつかしい。

そういえば、私がパソコン通信はじめて今年で20年。そんなになるのか・・・

Posted by AND0 at 01:02 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月27日

[ 私的日記 ] 50万アクセス記念クイズ

大きな声では言えませんが、応募者が4名となったため、やっとクイズとして成立します。
と言うことで、次は締め切りを延長しませんので念のため。

6月30日締め切りなので、いま応募するとチャンスかも。

Posted by AND0 at 23:39 | Comments (0) | TrackBack

[ etc ] 私的録音録画補償金

ついに変換精度、じゃなくて返還制度が機能しましたねぇ。(変換精度の悪いFEPだ)

しかし、1枚1円87銭って、絶対変換用の事務手数料が100円近く取られていると思うのは私だけ?

Posted by AND0 at 01:42 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月23日

[ etc ] クジラバーガー

クジラのハンバーガー、函館で発売
食べてみたい・・・

Posted by AND0 at 00:38 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月22日

[ etc ] ASK.JP問題

私のページ、yahooやgoogleの検索エンジンに比べて、ask.jpでの検索結果がやたら低い。
このページを見て、原因が判明
私のページのように、基本コンセプトを持たないごった煮サイトはランクが落ちる構成になっているとは。
ま、怪しいものならなんでもありなので、仕方はないんだけど(18歳未満に悪影響を与えるアダルト除く)。

Posted by AND0 at 20:46 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月21日

[ 私的日記 ] 電車男

映画見てきた。取りあえず合格点。
2ちゃんねるを知っている人にも知らない人にも通じるように作る技術はさすが。
ついでに、アキバ系でも「萌え」を入れなかったところがポイント大か。
ロケも、あえて大通りの萌えショップを外して正解。
ガンダムだったらロボット系でも結構女性ウケするし。

Posted by AND0 at 00:43 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月20日

[ etc ] ITプロジェクトの実態とは!

面白いもの発見。
といっても、一部のお仕事の人にしか通じないんだろうけど。
笑った方、コメントください。結構当たっていると思うけど。

Posted by AND0 at 20:46 | Comments (0) | TrackBack

[ 私的日記 ] 約2週間ぶりの更新

多忙でネタはいっぱいあったのだが、書く暇がなかった。
と言うことで、今日から復帰予定。

Posted by AND0 at 20:38 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月03日

[ 愛知万博 ] yahoo! 路線がタコです。

yahoo! 路線で、
出発地:名古屋
到着地:万博八草

と入力してみましょう。凄い結果が・・・

最短距離を最速で走りぬける直通列車が1本もヒットしません
全て間違った経路を表示します。

Posted by AND0 at 01:10 | Comments (1) | TrackBack

2005年06月02日

[ etc ]

コミックソングだけ集めたCDがでるらしい

しかし、この中で欲しいのは
・アホの坂田
だけだなぁ。
この中で既に3曲持ってるし、他にカラオケでいつも歌うのが1曲。(笑)

Posted by AND0 at 21:38 | Comments (0) | TrackBack