プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2005年03月02日

[ etc ] 南セントレア市 幻に

「南セントレア市はものすごく不人気で、合併自体が反対多数」という記事があちこちにありますが、ちょっとおかしなことに気づいたので、トンデモ意見として見てください。

ここのサイトによると、市名人気投票で
1位 南知多 10296
2位 美浜 2253
3位 南セントレア1988

南知多と美浜は合併前の町名。つまり、各町民の我田引水の結果と考えると一般的に争いなく新市名を付けるためには旧市名を踏襲しない:つまり南セントレアが第1候補になるのである。

美浜、南知多の両町が他の市町村と違う大きな特徴として、「観光収入の比率が高い」ことがあげられる。
日本でベスト5に入る来場者数を誇る「内海海水浴場」
セイウチだってアザラシだって触れる「南知多ビーチランド」(ちなみに先代のセイウチは係員がいない時でも触れた)
えびせん食べ放題、コーヒー飲み放題の太っ腹せんべい屋、「えびせんべいの里」
うめさんが世界に誇る温泉付き大衆料理旅館「まるは食堂」
そして、
日本で唯一死者を出している、本当に危ないバンジージャンプのある「南知多グリーンバレイ」

ここまで観光化しているんだから、もうちょっと南セントレアには頑張って欲しかった。

Posted by AND0 at 2005年03月02日 22:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?