プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年06月11日

[ etc ] 1日で和解

まさか1日で和解するとは・・・
苦労して作ったのに・・・
シャープ君とイオン君と台湾君のお話、せっかくなので、掲載。
本当はもうちょっとイラストとかつけてトップページに掲載したかったんだけど。

しゃーぷ君 「わーーん たいわん君に僕が作ったおもちゃ取られちゃったー たいわん君返してよー」
たいわん君 「ちがうよー このおもちゃは僕が作ったんだよー」
しゃーぷ君 「あ、いおん君がボクのおもちゃ持ってる。しかも『いおん』って名前が書いてある。ねえねえ、それ僕のおもちゃだから返してよぉ」
いおん君  「だめ。これはたいわん君からもらったおもちゃで、これからお友達と遊ぶんだから。」
しゃーぷ君 「でもこれ僕のおもちゃだよぉ」
いおん君  「君のおもちゃかどうかわかんないじゃない。しかも、君がおもちゃをくれるときは、いつも威張りちらしているからいやなんだよ。みんなが『しゃーぷ君のおもちゃで遊ぶと楽しい』って言うから仕方なくもらうんだけど。たいわん君はぜんぜん威張らずにおもちゃをくれるんだ」

しゃーぷ君 「せんせーーーい、たいわん君が僕のおもちゃ取っちゃいました。それで、いおん君がそのおもちゃに自分の名前を書いて遊んでます!」
先生(裁判所)「ん、どれどれ」

いおん君  「ちょっとまってよ。今の先生への言い方じゃ、まるで僕がおもちゃを盗むようにたいわん君に頼んだように聞こえるじゃないか。」
しゃーぷ君 「そんなことないよ。僕はたいわん君が取った、っていってるじゃないか。」
いおん君  「それに、いつどうやって取ったとか、まだしゃーぷ君から全然聞いていないのに、いきなり先生にそんなこと言うなよ。何月何日何時何分何秒に取ったんだよ」
しゃーぷ君 「でも取ったものは取ったの!」
いおん君  「そんなことぼくに言われたって困るんだよ! たいわん君に文句言えばいいのに、何でぼくに文句言うんだよ! もう君となんか口もききたくない。絶交だ!」

もんだい
1.たいわん君は本当にしゃーぷ君からおもちゃを盗んだのでしょうか。あなたの考えを書きなさい。


2.たいわん君が「盗んでいない」と言っているのに、しゃーぷくんが先生に言いつけたことは、良いことだと思いますか? あなたの考えを書きなさい。


3.いおん君がしゃーぷ君と絶交したことは、良いことだと思いますか? あなたの考えを書きなさい。

Posted by AND0 at 2004年06月11日 20:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?