プロフィール

ホームに戻る
HOME


メールを送る
メール

2004年01月17日

[ off会 ] 駅弁大会OFF その2(京王編 初日)

とりあえず京王百貨店へ。さすがに午前6時には、駅弁大会に並んでいる奴はいない。
その後、ネットカフェで掲示板とかチャットルームとかいろいろチェックして、8時に再度来てみると・・・既に4人並んでいる。なんということだ。しかしこの寒い中、2時間も並ぶ気はないので、マクドナルドで朝ご飯。
9:00 おっと、30人近く並んでいる。慌てて列の最後尾へ。老夫婦に「何がお薦め?」と聞かれたので、「この店昨日テレビに出てましたよ」とさり気なくぴーちゃんとこの牛肉弁当を薦める。
天気予報が雪と言うこともあり、店員の計らいで中間のドアまで入ることができる。
ここは暖房が入っており、暖かい。整理券をもらい、中へ。
10時開店。整理券を持っていることもあり、特にトラブルなく入店。去年よりも前に並んでいたこともあり、始発エレベータに楽々乗り込む。
会場に着く。がらがら。って始発エレベータなので当たり前であるが。とりあえず台湾は後にして、お目当ての鮭といくらをゲット。次に、輸送駅弁を見物。
ぴーちゃんとこが飛ぶように売れている。段ボールに入ったまま、他の輸送ものとは違って特別扱い。開店から10分ほどで箱が空になった、と思ったら、すぐさま同じ大きさの箱が補充されていた。おそるべしぴーちゃん。素早く補充するために箱でセットされていたのか。
集合時間前に、朝ご飯に鮭いくらを平らげる。まあまあ。しかし、後から考えると、2日間で食べた中で一番イマイチだった気がする。
11時。会場に続々メンバーが集まる。凄い人数。美女2名。皆で集まって再度会場へ。
とは言っても、私は既に買い込み終わっているので、見物だけ。
皆さん大量に買い込んで、このまま弁当を食べずに総武線で両国へ移動。普通のOFFだとこんな移動するだけで数名はぐれるものだが、今日は全くはぐれない。このメンバーは凄い。

Posted by AND0 at 2004年01月17日 01:06
Comments
Post a comment









Remember personal info?