西長岡でスイッチバック(?)して最初の駅は「ありくり」。
漢字では「有栗」だそうです。 脇の看板 によると、廃鐵になったのは そう遠い過去ではなかったように感じます。 その次は才津駅。
才津駅跡
再び関越道をくぐり、 富岡駅跡に。
富岡駅跡
その次は深沢駅跡。
深沢駅跡
渋海川を越える手前には農作業機器が鎮座していました。
農作業機器
そしてようやく終着の「来迎寺駅」に到着。
やはり駅前は再開発が進んでいたようでした。
新外務大臣 に関係があるのでしょうか???

以上で長岡鐵道に関する報告を終了します。 監修頂いたぴ〜ち鐵人を始め、 おつきあい頂いた皆さまに暑く^h^hあつく御礼申し上げます。


もどる